「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。今自分の考えている世界の外を見たい。そんな活動を読者の方に分かる様にアウトプットしていきます。お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

私がブログを書く理由を聞いてください

41歳にして自分を表現したいという欲がでてきた。仕事ではフリーペーパーやWEBのポータルサイトを運営するメディアの仕事をしている影響ではあるが、プライベートでミニイベントを自主的に開催もしている。その中で自分の考えを反映させている部分もあるのだが、もっと色々な事がやりたくなってきたのである。

 とはいえデザインや音楽など特別な手段をもっていないので、FacebookTwitterInstagramなどのSNSで普段は発信している。これに加えてこのブログを自分を表現を蓄積する場所にしていきたい。そして表現する際の資源としては、自分の想像力しかないなと思っている。自分では想像だと思っているが、周りに妄想だと言われる事がある為、ブログのタイトルに妄想力という言葉を使っている。

 ブログを書く事の参考にしているブログを紹介したい。

◾️No Second Life
http://www.ttcbn.net/no_second_life/

◾️わかったブログ
http://www.wakatta-blog.com/

◾️Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

◾️おとなの小論文教室
https://www.1101.com/essay/

これらのブログを参考にしているのだが、書き方というよりもブロガーさん自体の人間力を発信している為に、オリジナルで唯一無二のコンテンツになっている。共通するのは自らの考えをより深く考えて行動して起こったプロセスを発信している事だと思っている。

もちろんブログを見る人へ向けて発信しているので、見る人のメリットのある情報をアップしているが、他サイトでは得られない身近な情報となっている。ブロガーさんの人生観や理念を知りたがっているファンへ、幸せになる為のスキルを教えてくれているようにも感じる。

私はこういったブログで発信する事を続けて、自分の考え蓄積しながら「考える」「伝える」などのスキルも磨いていきたい。その先に今プライベートでやっているようなミニイベントを、ニーズを解決するメディアとして複数作りビジネスでやっていきたい。良いサービスやメディアがあったとしても、ビジネスとして成立しないと継続した提供が難しいと考えている。特に私の住んでいる地域のような地方にとっては、ビジネスを成立させて雇用を生み税金を払う事が、一番地域を元気にする事だから。

こんな事をやっていきますので、応援してもらえたら嬉しいです。