「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。思考停止のアンカリングから脱却してクリエイティブに生きる!お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

私の平凡な休日の過ごし方

私は会社員で土日祝日は休みだ。そして、今日は土曜日だから休みなので、1日を振り返ってみる。

 

朝の部

朝は8:30に起床して、すぐに近所の公園へ散歩。毎朝散歩をしているのだが、この日はホームページ制作の仕事をしている知人に会った。最近のホームページ事情について話が盛り上がり、おしゃれなホームページ制作講座を一緒にやる事になった。私が企画運営をして、知人が講座をするという。

 

散歩から家に帰ってきて、娘たちのピアノの練習をしているのを聞きながらパンを食べる。少し娘たちと遊んで、マルシェに出店する妻を車で送る。マルシェの搬入を手伝い妻を下ろし、そのまま3人の娘を連れて公園へ。

 

昼の部

公園で少し遊んだ後に、4人でうどん屋でランチ。そしてまた先ほどの公園へ。娘たちが遊んでいるのを見守りながら、昨日買ったばかりのブロガーさん発行の本を読み「ブログは質より量より更新頻度」と書いてあり実践しようと思う。

 

娘たちの機嫌が悪く次女を叱ってしまい気分が落ち込み、みんなで車の中でお昼寝。妻を迎えに行くまで時間があったので、車の中でそれぞれ過ごす。

 

夜の部

18:00に妻を迎えにいき、搬出を手伝う。帰りにショッピングセンターへ寄り、友だちが働くレストランでオムライスを食べる。友だちも喜んでくれケーキをサービスしてもらう。友だちが頑張って働いている姿を見て勇気付けられる。食後はゲームセンターで娘たちがコインゲームなどして帰宅。

 

家で1人になり、5月に行うチャリティイベントのPRスライドショーを作る。ざっくりだが、それなりの物ができた。普段からCMとか見て事例を知る事が必要だと意識する。

 

今日の妄想

こんな感じの1日だった。もう少し1人の時間が欲しかったが、子どもが小さいので、週末こんな過ごし方をしている。疲れていたし、子ども達と一緒にノンビリ過ごし良い1日だった。でも、子どもを叱ると後味が悪い。