「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。今自分の考えている世界の外を見たい。そんな活動を読者の方に分かる様にアウトプットしていきます。お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

駅前のコワーキングスペース「エニシア」入会して2週間がたって

2週間前にコワーキングスペースエニシア」の会員になった。平日夜17:00〜23:00を使い放題で2,980円とリーズナブル。会社帰りに寄れるから、カフェ代わりに使う事にした。

 

オシャレで充実したサービス

店内はモダンで落ち着いた雰囲気。wifiや電源はもちろん、コーヒーやお茶などがフリードリンクで新聞も読める。自然食レストランも併設しているので食事も可能。セミナールームは1時間800円で借りられるので、知人とセミナーを企画している。

 

他の利用者との交流もできる

夜は5〜10人くらいの利用者で、そこにいる知人から人を紹介してもらえる。フリーランスや会社員など様々。今の倍くらいの利用者がいると、自分的には嬉しい。

 

入会初日に自分が買ったばかりの、ブレインストーミングカードの体験会をやる事を勧められた。ちょっとビックリしたが、やりたかった事なのでFacebookのイベントページを立ち上げた。翌週の開催時には5人の応募があり、望んでいたブレインストーミング体験会を行う事ができた。

 

利用して2週間がたって

週2回くらい利用している。月に9回利用したとして、1回あたり約350円だ。これならカフェに行くのと変わらない値段。

 

勉強熱心な方やビジネスを楽しんでいる方がいて、刺激になるしタスクがはかどる。知っている人がいるから、すぐに質問する事もできる。職場とは別にこういった場所があるのは、本当にありがたい。

 

今日の妄想

普通の会社員がお金を払ってコワーキングスペースに行くのに抵抗があった。しかし、利用してみると快適だった。家でPCをやっていると、テレビを見たり気が散ってしまうが集中する事ができてオススメ。