「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。思考停止のアンカリングから脱却してクリエイティブに生きる!お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

一週間の勤務が終了

私は月〜金の昼間に働いている。土曜と日曜が休みだ。なので、今まさに金曜日の夜は楽しみな時間。

 

転職して1ケ月が経ったが、まだ慣れないので残業は少ないけど疲れる。今の仕事はルーティンの業務を覚えながら、新規事業に取り組んでいる。

 

新規事業は小さく始めたばかりで、ターゲットに会ってヒヤリングしたりクライアントにコンセプトや私の目指している事を説明している。自分で考えて選択をして、人に伝えて、これから私が作っていく価値を理解してもらおうとしている。

 

何人か私の思いに共感してくれる人もいるのだが、私よりも強い思いを持っている事が多いので話が終わった後はぐったりしてしまう。体当たりで突き進む感じなので、アドベンチャー感があって充実感がある。

 

今日は早めに寝ます!!