「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。今自分の考えている世界の外を見たい。そんな活動を読者の方に分かる様にアウトプットしていきます。お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

海の見えるポルトガル料理店

となり町にある海水浴場の目の前にオープンするカフェ&レストランを覗いてきた。ポルトガル旅行が好きで、60代の男性がこの土地を選び自ら造成をしてお店を立ち上げている。庭にはピザを焼いたり、バーベキューができるスペースも予定している。

ご主人はサッカーと音楽が好きなので、お店でサッカー観戦をしたり音楽ライブも行うので人が集まる場になっていくだろう。海水浴シーズンはカキ氷や焼きそばなどを販売して、にぎやかしてくれる。

好きな事を通して、他人を喜ばせたり地域と関わったりする暮らしは自分も憧れる。真似しようとしても簡単には出来ない。好きな事との関わり方や、他人への伝え方など工夫が必要だ。一人よがりでは他人へは伝わらないし、クオリティも上げなければいけない。でも、好きな事をしているから続けられる。

この辺の心の整理というか、向き合い方はすぐには身につかないだろうから気長に取り組んでいこう。

お店がオープンして、ランチを食べに行くのが楽しみだ。