「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。思考停止のアンカリングから脱却してクリエイティブに生きる!お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

毎日ブログを書いて、半月でネタに困った

半月前から毎日ブログを更新している。よく見てるブログに「まず三ヶ月毎日書く、話はそれからだ」とあり、それを実行してみた。ネタは自分の読んだ本や、興味があって取り組みたい事で、それをまとめてアウトプットしてる。

 

読んだ本をまとめるのは、頭を使うし時間もかかる。今日は「AI(人工知能)・BI(ベーシックインカム)はいかに人間をかえるのか」という本のまとめを書きたかった。最悪の言い訳だが「忙しい」のであった(汗)

 

ブログのネタは頭からひねり出すというが、追い詰められた時に何が思い浮かぶかを楽しみにしている。今日は思い浮かばないけど。

 

今週末は「わかったブログ」の方が、地元でブログ・アフィリエイトミーティングをやってくれるので参加してくる。ブログの超初心者講座もあるから楽しみだ。

 

今はただブログを続けているだけなんで、目的を持って更新をしていきたい。やっぱたくさんの人に見てもらってフィードバックがもらえたら楽しい。

 

それでは今日はこれにて。おやすみなさい。