「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。今自分の考えている世界の外を見たい。そんな活動を読者の方に分かる様にアウトプットしていきます。お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

13年勤めた会社を、あと1ヶ月で退職

来月から別の会社で働かせてもらうので、後輩に業務の引き継ぎをしている。当たり前だが、徐々に自分の役割が無くなっていくことがとっても寂しい。

 

29歳の時に今の会社に入って、たくさんの貴重な経験をさせてもらった。成長をして色々な事が出来るようになった。会社の外で個人的にイベントを企画する事もあり、もっと色んな事ができるんではないかとワクワクしている。

 

気がつくと社長もこんな気持ちで25年前に起業したのではと気づく。いつの間にか私は社長の背中を追っていた。私の会社は地域で自社ブランドのメディアを運営して、売上をあげて従業員を雇い税金を支払っている。普通の事だが、とてもカッコイイ事だと思っている。最高ではないか、これを地域貢献と言わず何と言うのか。

 

私は社長のように起業する訳ではなく次の会社で働く。でも気持ちは社長が起業した時の思いを、私も思い描き転職をすると思っている。自分ブランドのメディアを作りたいんだ。そして、改題を解決して社会を変えていきたいと思っている。

 

「自分らしく、希望の持てる暮らしの創造」を実現するんだ。