「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。思考停止のアンカリングから脱却してクリエイティブに生きる!お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

エニシアで前職の後輩と遭遇

会社帰りにいつものコワーキングスペース「エニシア」へ行くと、私の前職S社の後輩たちと遭遇。嬉しくて話し込んでしまった。

 

私に住む地域ではエンジニアが少ない。S社もエンジニアを募集しているのだが、苦戦をしている。そもそも、エンジニアに何を作ってもらいたいのか、という点から話をした。

 

S社を離れたから分かる、会社の良いところを後輩へ伝えた。課題の多い会社だけど、地域では優秀で成長するには良い環境だという事。いつかS社より良い商品を作ろう、そんな思いが私のモチベーションにもなっている。

 

そして、私が企画しているエンジニア向けのイベントを、前職の会社がバックアップしてくれるかもしれない。想定外の事態で、ワクワクしている。在職中にやらせてくれれば良かったのに(汗)

 

前職の会社の役に立てれば光栄だ。楽しくなってきた。

 

コワーキングスペースは、放課後みたいで面白い。大人の放課後w