「妄想力」を高め、論理的に伝えるブログ

「妄想力(想像力)」豊かに、自分の頭で考えるスキルをアップしたい。思考停止のアンカリングから脱却してクリエイティブに生きる!お気軽にフィードバックいただければ幸いです。

静岡まつりに参加

今日は金曜日。会社帰りに駿府城公園の静岡まつりへ寄った。桜も満開で、公園のステージではディスコ企画をやってた。着物の人や小学生など、いろんな世代の人が踊ってて盛り上がっていた。

 

何人もの友達や知人に会えたこと

私は静岡市に移住して約20年。最初の10年は友達がいなかったけど、ここ5年くらいで交流関係が広がってきた。静岡のイベントなどに行くと誰かが声をかけて、ようやくこの地で暮らしていると実感できるようになってきた。

 

私の存在は、私のことを思ってくれる人が作ってくれている

本当に周りの人たちに支えられて、なんとか生きている。人見知りでお調子者で自分勝手な私が、こうして元気に活動してられるのは、周りの人のお陰だと思う。

 

私のことを思ってくれる人が、自分らしく希望をもって暮らせるように、私の出来ることをやりたい。変わり者の私には、私にしかで出来ないことがあると思う。こんな心の弱い私が、私らしく活動を続けられるように応援して欲しい。

 

気の合う仲間との大切な会話

お祭りの後半は、気の合う仲間と仕事の話。私は仕事が好きな方で、自分のやりたい事をビジネスで叶えたいタイプ。この仲間もやりたい事を仕事にしていて、最近同じテーマを扱う事があり話が盛り上がった。先月の海外旅行もこの仲間に手配を手伝ってもらい、最高に楽しい旅行となった。お互いのやりたい事を存分に話し合える存在は大切な存在。お金では買えない満足感を味わいながら帰宅した。

 

今日の妄想

お祭りということで、ビールを飲んでいた。今も少し酔っていて、気分が高まっている。明日このブログを読んだら自己嫌悪になりそうだが、これも自分だから受け止めよう。